Gt三原のギター技連書 No.01

無事僕らのオフィシャルサイトが開設しました!
ライブのスケジュールや最新情報を発信していきますので

皆さん見に来てください( ̄▽ ̄)

3人ともITに疎くてアワアワなりながらでしたが、

時代の進歩はもの凄くて難しいプログラム言語なしに

直感でなんでも設定出来ちゃいました笑

結構イイ感じの出来でしょ(・ω・)ノ?

ところで。
開設からいつ日か経過してしまいましたが、このサイトを

盛り上げるために3人であるルールを作りました。

 それは、ブログを当番制にして定期的に更新する!

です。やったこともないのになかなかチャレンジャーです。。。まぁ自分が言い出しっぺなんスけどね(・ω・;)
責任を感じて7、8月はわたくし三原が先発で担当させて

いただきますのでよろしくお願いしますorz

それでは早速。
自分が発信できる面白いことって何かなぁ〜と考えたところ
独学ギターの練習法というか興味本意でやっていた

テレビやゲーム音楽の耳コピ』をお披露目しちゃおうかと

思います◎
これなら誰でも取っ付きやすいですよね?笑?
チョットでも多くの人にD'08を、三原を知ってもらうには

イイかなと↑↑↑

ってな訳で、Gt三原のギター技連書の記念すべき第1回目の

お題は、

 

『ドラクエ3 フィールドのテーマ』

ダウンロード
ドラクエ3_フィールドBGM
ドラクエ3_フィールドBGM.mp3
MP3 オーディオファイル 1.3 MB

ちょくちょくミスってますが堪忍やで汗

これは高校1年生の時に携帯の着メロ探してたらゲーム音楽のエリアに入っちゃって、そこでたまたま見つけてギターで弾きてーッ!って思た曲です笑
ドラクエ3結構好きやったしよけいにですねo(*゚▽゚*)o
あぁ、あの若き頃を思い出す( ̄ー ̄)
基本 自分のアレンジ方法は原曲の耳に付く音をなるべく拾ってギター1本で臨場感?が出るようにする的な♪
単音だけとかあんまり楽しくないしね。

ドラクエと言えば戦闘シーンのテーマが有名ですが、ムズイのでパスっ!笑
速いし音多過ぎやしギターアレンジし甲斐あり過ぎでとりあえず手に終えませんε-(´∀`; )
っとは言いながらチャレンジはしますんで乞うご期待って事で☆

以上で Gt三原のギター技連書 No.1 お開きです◎
第1回目とあって張り切って書きすぎちゃいましたね(^_^;)
長文失礼しましたーorz=3=3=3
(オナラジェットしてるか土下座しながら走るのめっちゃ速い奴にしか見えんな)


次回予告は、
ゲーム音楽 ドラクエ編パート2です!
ちょっと待っててくださいね◎