Gt三原のギター技連書 No.19

はい、Gt三原です (*・ω・)ノ

もうすぐ塗装工程に移行出来そうなのに梅雨入りしちゃって完成が遅くなりそうです汗


それでは前回予告していた通りアーチ部分のヤスリ掛けからスタートします◎



#60番でガリガリ削っております(・∀・)

これでもまだ20%くらいですかね (´ㅂ`;)

4時間くらいかかってます。。。







やっぱり飽きてきたので、今度はピックアップ取り付けの穴を開けときましょう笑っ


現物があるのでその穴に直でドリルします (゚∀゚)


こんな感じです♪







仮付けして外してみたらネジが根元から折れました( ̄□ ̄;)。。。流石メイドインチャイナ


これどーやって取ろうかしら。
後で考えよ。。。ホンマ最悪




気分転換

ジャックプレート用の穴も開けておきました◎





さぁアーチのヤスリ掛けに戻りますよ!


もう結果しか載せませんがトータル5日くらい、頭がおかしくなるくらいひたすら削りました。それではご覧にいれましょう (*´∀`人)

本当に頑張りました。皆さんアーチをするなら覚悟してくださいね (›´ω`‹ )





忘れたくても忘れられない埋まったネジをそろそろ排除したいと思います。
コーナンでφ4の丸棒を購入し、埋まったネジのすぐ横に穴を開けてそこからほじくりだそうと思います!


こんな感じ


っで、ここに買ってきた丸棒をぶっ挿します(^ー^* )



引きの画笑っ



これをちょん切って削って綺麗にします。


明らかに何かしたのが分かっちゃいますが、ピックアップ付けたら見えなくなるので問題なしです(・∀・)




ついでにネックの旧の穴も埋めてしまいます◎



側面もヤスリ掛け





今度はノブのところのザグリを整えます(^▽^)


ルーターを入手しました (〃ω〃) またまたコーナンでお買い上げ♪






わたくし大事なことを忘れておりました ( ŏㅁŏ;)


裏側の電気部品格納する溝を蓋を付ける為のザグリがありません汗


即効で削ります。

ありもののテンプレートで使えるところで対応しました◎
結構綺麗に出来ました(*’▽’)


蓋にする板としてダイソーでt=2のPP板を購入♪

こんなものまで手に入るとは、恐るべしダイソー(〇o〇;)何でも揃いますね!



透明なので先ほど開けたザグリ部に宛がってマジックでなぞっちゃいます。


面倒臭いので加工はまた今度笑っ





塗装が早くしたいのでヤスリ掛けを続けます (๑•̀ㅂ•́)و✧


裏側



角R




お次はバインディングっぽく見せるため外周をマスキングテープでシールします。
PRSでよくやってる手法ですね◎






さぁ、いよいよ塗装ですね!!


先ずは端材で色サンプルを作成。

なんか黄緑っぽくなるけど、まぁやってみますか(゚∀゚)




って、今回はここまで?!?!笑っ


テレビドラマ並に続きが気になるタイミングですね (。-∀-)
次回はいよいよ塗装していきます♪


それでは次回もお楽しみに ( ´ ▽ ` )ノ