Gt三原のギター技連書 NO.27(衣装製作本番)

毎度です、Gt三原です( ´ ▽ ` )ノ


今回はいよいよ本番用の衣装製作です◎

先回の試作で失敗した最後の合体作業も今回はちゃんとやろうと思います笑っ




生地はチェックを選びました♪

裏地はダイソーですね◎

今後も裏地はダイソーで十分過ぎますね!

型紙を作っておいたので、チャコペンで写して切っていきます(・∀・)




やはり慣れというのは凄いですね、あっという間に裁断完了です(*’▽’)




先ずは前側表です!!



今回ポケットは両サイドにしましたが、

チェック柄がズレてしまいました。。。

完全に取る角度を失敗しましたね(´ㅂ`;)




次っ!!



後ろの帯。まぁこれはなんて事ないですね◎




次っ!!



前側裏地の部分です。

左は生地違いを縫い合わせた状態。

右はその裏地と表を重ねたところ。


脇の下以外を縫い合わせてから裏返します(*˙︶˙*)


ここで前回の反省( ・ิω・ิ)

背中の生地に繋ぐ端末の裾は少しだけミシン掛けしておきます。

これは最後の合体作業時に必要になります◎



裏返した後の画像が逆側になってますがお気になさらずに(^ω^;)笑っ





次次っ!!


背中の表と裏もガァァーっと縫っちゃいます◎



これまた脇の下を残して縫い合わせます。




ここでまた前回の反省( ・ิω・ิ)

前側と同じだけ裾は少しだけミシン掛けしておきます◎


これはひっくり返さずそのまま。




次、次ぃ~!!


いよいよ合体作業です( •̀∀•́ )✧



前側の生地を背中の生地の脇の下から入れ込んで、肩、脇の下をしっかり重ねて縫い合わせます!



お次は反対。



ここで注意!!

こっちの脇の下は裏地の1枚だけ外して縫い合わせてくださいね!

その開きでひっくり返すためです。



最後に、ひっくり返したら先ほど注意して外した部分を縫い合わせて95%完成です◎



クライマックス!


あとはボタンをつければ。。。



完成です♪



チェック柄オシャレですねぇ(〃ω〃)


3/26のライブ、Gt三原はこれで決まりですな◎

皆さん当日お楽しみに(^▽^)





以上で衣装製作は完結です!!

最後までご覧いただきありがとうございました´ω`)ノ


それではまた!


0 コメント