Gt三原のギター技連書 No.02

昨日7/26は西九条ブランニューさんでのライブでした!
皆さん遊びに来てくださりありがとうございましたm(_ _)m
盛り上がりが半端無くてメチャ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

D'08はトップバッターを務めさせていただきましたが、後のGUDA-GUDAさん、ヒヅキシンジさんも素敵な演奏で盛り上がり改めてライブって良いなって感じちゃいましたね(^-^)

 

本題に入ります笑
技連書NO.1で予告していた通りゲーム音楽 ドラクエ編パート2をお披露目したいと思います!
今回は同じドラクエ3より『お城のテーマ』です!

ダウンロード
ドラクエ3_お城BGM
ドラクエ3_お城BGM.mp3
MP3 オーディオファイル 1.9 MB
ダウンロード
ドラクエ3_お城BGM_tab譜
DRAQUE3_CASTLE_BGM.pdf
PDFファイル 47.0 KB

 

クラシック感があるのでエレキで弾くと早弾きじゃないのにイングヴェイ・マルムスティーンとかインペリテリ的な曲に聞こえちゃうのは自分だけ?!
この出来は結構気に入ってます(*゚▽゚*)
最後が弦飛びしてるので右手は中指使って弾いてるかつ左手は小指のプリング・ハンマリングで慣れるまでちよっと難しいです汗
歪効かせてるので低音側は若干ミュートさせてますd( ̄  ̄)
そんなに速くないので左手の運指に結構役立ってます◎

次回は同じくゲーム音楽ものですが、ゼルダの伝説からチョイスしたいと思います!
それでは(・ω・)ノ

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆき (日曜日, 27 7月 2014 15:44)

    昨日はお疲れさまです(`ー´ゞ-☆
    ライブっていいねっ☆
    旦那に教えて貰ってプリング、ハンマリングしてみた。指つりそうになったぁー(;´д`)

  • #2

    ゆき (日曜日, 27 7月 2014 21:55)

    (本日2回目!ドン!)
    ゲーム音楽@ギター三原Ver聞いた!
    (フィールドVerもお城Verも)
    面白い!特にフィールドVerは「ふわーっ////」ってなった☆息子も「ふわーっ」って言ってたwお城Verはブログにも書いてる通りロックバンドのギターソロっぽい感じだったね。にしてもだなギター上手いわー。

  • #3

    D'08_三原 (月曜日, 28 7月 2014 07:32)

    ゆきさん2コメありがとうございます!
    ブログは探り探り過ぎて良く分かって無いですが、ウケたならこのまま突っ走りたいと思います笑
    お褒めの言葉ありがとうございます(^▽^)
    ライブでミスの無いよう精進して参りますorz