Vo.永井のザ・釣り日記

皆さんお久しぶりです。

約2年ぶりにブログ更新したVo.永井です!

今年から題名を改め、趣味の釣りについて、つらつらーっと書いていこうと思います。


少し空いてしまいましたが、今回はゴールデンウィーク前に行った和歌山エギングについて書きます(^_^)


っていっても皆さんエギングってご存じですか?知らない人のために一応説明すると、要はエギと呼ばれる疑似餌を使ったイカ釣りのことです。

シーズンはなんといっても秋の新子狙いなんですが、春なのでビッグになった親イカ狙いで早速フィッシング開始♪


最初は3.5号のオレンジ系のエギで何投かチャレンジしましたが、来ず。

つづいて、ピンク、グリーン系に切り替えてキャスティング!も来ず。

それから、サイズ替え色替え場所替えて投げまくりましたが、結局夕マヅメ過ぎまで一杯も釣ることはできませんでした(ToT)

その日は回り見渡しても誰一人イカを釣ってる人はおらず、エソ(長細い魚)を釣ってる人が何人かいただけでした。



本日の釣果…坊主



やっぱり春イカは難しいですね(゜ロ゜;

釣れないとは聞いてましたが、ここまでヒットも無しとは。

心折らずにまた来年も挑戦したいと思います!

その前に秋イカでバンバンつれたらなぁ(^∇^)


また釣りにいったらアップしたいと思います(^_^ゞ

ではまた。

0 コメント