Gt三原のギター技連書 No.14

どーもGt三原です(*´∀`*)ノ
毎週ご覧頂きありがとうございます♪



いよいよ木材加工に突入です!!
ってことで今回は難波の『DIY FACTORY OSAKA』さんにお邪魔しました◎

トータル約9kgの荷物を持って電車に揺られ結構大変でした (´+ω+`)



トリマーは買ってあるので、それでは対応が難しい外形と穴開けは最低限やって帰りたいですねo(^-^)o



早速作業に取り掛かります(・∀・)

先ずはバンドソーという機械で外形カットをしていきます \(°∀° )/
こんな感じの作業は中学の家庭科?以来な気がします汗


っと言ってる間に出来ました!

ブログに書くのは容易い。。。
ここまでカットするのに1.5時間かかってるんです。。。(›´ω`‹ )
そもそも、普通の何倍も乾燥させてカッチカチになった楽器用の木材なんて普通の機械でなんて馬力が足りないんです ( ŏㅁŏ;)
刃が折れないよう力を入れずにと言われましたが。。。見事に折ってしまいました汗
DIY FACTORYさん私の趣味に付き合って頂き本当にありがとうございましたm(_ _;)m


ダブルカッタウェイ(角の部分)はこの工具ではRが厳しく切れない為、お家のトリマーで地道に削って行くことにしましょう◎


続いてはボール盤で穴開けです。

一応大学時代に使ったことはあったんですが、ほぼ覚えていませんでした (^ω^;)

本当はもっとボコボコに穴開けしてやりたかったんですが作業場所のタイムリミットが来てしまったのでスイッチ類とブリッジの穴だけ開けました(^▽^)


って感じで工房での作業は以上になります!
いやぁ~トリマーでの宿題がメチャクチャ多いですねぇ(〇o〇;)
まぁこうなることなんて分かってたんです、僕が不甲斐ないことなんて〔≡_≡;〕


そこでジャジャンっ ヾ(*>∀<*●)ノ

作業台入手しました♪
ジモティーという無料広告掲示板で0円で作業台くれるっていう方からいただいちゃいました♪
世の中は優しさで満ち溢れてますなぁ (〃ω〃)


。。。っが( ̄□ ̄;)問題発生
ベランダまで持って行こうとしたら部屋の扉に入らんでねーか!!


神のお告げで、分解してまでベランダに入れず家の前の駐車スペースでやれとの事なんでこのまま放置 (´ㅂ`;) っ
さぁ頑張ってやるゾー!!


更に、塗料も届きつつあります♪

なかなかイィ青色ですねぇ~ ◡̈*✧
ますますやる気が出ます◎



それでは今回はここまで(*’▽’)
次回は自宅で大奮闘となるでしょう笑っ
それではさようなら *˙︶˙*)ノ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    竹ピー (月曜日, 09 5月 2016 19:56)

    もんげー( ゚д゚)
    自作とは…
    応援してます!

  • #2

    Gt三原 (火曜日, 10 5月 2016 22:07)

    竹ピーさんありがとうございますっ!!
    何とか完成するように頑張りますんで、引き続き応援よろしくです(^▽^)ノ