Gt三原のギター技連書 NO.09

皆さんどーもお久しぶりでございますm(_ _)m


前回の更新から1ヶ月以上も経過してしまいました(・∀・;)

でもね!またPS4でサボってた訳じゃないんです!!

 


今回は一気に3つをyoutubeにアップですよッ(*’▽’)✴

ダウンロード
ドラクエ3_フィールド_冒険の旅
DQ3_FIELD_BGM_1.pdf
PDFファイル 28.8 KB

ラルクの3枚同時リリース(Honey、花葬、侵食)的な笑

そんないいもんじゃないですね


最初のブログ当番で音源アップしたやつのyoutube版でございます◎
ドラクエ3のフィールドテーマは難易度☆1つ追加のマイナーチェンジしますた(・ε・)


っで、それだけじゃないんです!
わたくし三原はこの1ヶ月で目まぐるしい進化を遂げたんス◎


えっ?何が変わったかわからないって(゚ω゚?)
それでは前回アップのキャプチャと比較してみましょう(^O^)/



さぁ皆さん探して下さい!見つけてください笑


ん?ナニナニ?
服装が変わったって?! 違う違う(゚Д゚)
いつまでもクマさんみたいなの着てたら暑くてたまらんぜよ~


後ろのピンクと青の引き出しがなくなったって?! 違う違う( ゚Д゚)
荷物の整理しただけし~
まぁ確かに気にはしてたな笑


ギターのチューニングが変わったって?! 違う違っ!

それは気付かんな
半音下げのドロップDからレギュラーになってますね◎
もっと可視的に(>_<)


正解はここですよ、ここ!!



そう、右手のピックの持ち方です♪
ずっと気付いてはいたが補正することから目を背けていた速弾き時の逆アングルピッキング。。。

ギターやり始めた中学生の時から手グセになっちゃってました


どーしても力んじゃって左手の運指と合わない、リズム取りにくい、ピッキングハーモニクスへの移行がすんなり行かない、と良くないことありまくりで。
前回イジメダメゼッタイを弾いて再認識しましたです(T_T)
なので今まで変わらなかった、いや変えなかったスタイルを頑張って変えました!!


いやー順アングル素敵やぁ(*’▽’)
ピッキングしたときに親指に感覚が伝わるから左手とやっぱ合わせやすいッスね☆
親指で調整出来るので弦飛びもラクになりました◎
と今なら言えますが最初2週間は全く弾けず、皆こんなのでちゃんと弾けてんのか?!マジすげーな!って一人で思てました笑



っとまぁかなりノリノリなブログになってしまいましたが、ようは自分を変えられて単純に嬉しいって事です(゚∀゚)


皆さんも何か新しい事にチャレンジしてみてはいかがでしょーか?笑?



今日は長めに書いてます。
今回使用したギター、別にD'08用のレスポールちゃんでも良かったんですが訳あって使いました♪


実はこの子の電気系統を改造することにしました\(^▽^@)ノ
ってな訳で次回は、「三原 ギターをいじる」の巻きです◎


それでは次回もお楽しみに(・∀・)ノ

0 コメント