Gt三原のギター技連書 No.04

あっという間にお盆も終わっちゃいますね( ;´Д`)
お盆明けても長期休暇で怠けた脳みそを活動状態に持って行くまで結構時間かかっちゃうんですよねε-(´∀`; )
とにかく脳みそに仕事の内容が全く入ってない今こそブログを更新しよう!ってことでお盆最終日にぶっ込みます笑

今回はゲーム音楽パート3でSFC版ゼルダの伝説 神々のトライフォースより『セーブ画面のBGM』を弾いてみました!

ダウンロード
ゼルダの伝説_神々のトライフォース_セーブ画面BGM
ゼルダの伝説_神々のトライフォース_セーブ画面BGM.mp3
MP3 オーディオファイル 978.1 KB
ダウンロード
ゼルダの伝説_神々のトライフォース_セーブ画面BGM tab譜
ゼルダの伝説_神々のトライフォース_セーブ画面BGM.pdf
PDFファイル 54.0 KB


このBGMはゲーム中の妖精の泉でも流れてる曲ですね(^_^)

社会人なってすぐになぜかスーファミマイブームが来て、そのひとつにこのゼルダがありました◎
セーブ画面の状態で寝てしまったりして結構頭から離れないフレーズになっちゃってて。。。ついでにその頃、元シャムシェイドのギター DAITAさんのhandroidっていうタッピングの嵐の曲を聴いてたのもあり「これタッピングならギター1本で弾けるんじゃね?!」って単純な発想がキッカケです笑

5線譜は上下に分かれててパート分けされてるように見えちゃってますが、聴いての通り1本のギターでやっており上が右手、下が左手を示しそれぞれをタッピングで奏でてます。
自分で耳コピしといて何ですが、これメチャ難しくてアップした最低限聴けるであろうレベルまでに20回くらい録り直しました(-_-;)これでも聴き苦しいと思われた方には申し訳ありませんorz汗

音色はクリーンの中にアタック感を出すため、若干の歪み(クランチ程度)を入れてコーラス、ディレイを乗せてます☆
これはラルクのkenちゃんがよくやってる手法でクリーンにキラキラ感を出したい時に使ったりします( ´ ▽ ` )

あっ!

いきなりここで書くのもですが、是非多くの人にD'08を知ってもらおうとfacebookとtwitterを始めました!!(パチパチパチ)
使い方が探り探りですが、まさにこのブログ更新のお知らせや他のページの更新、単純につぶやくことをして行きますので、どうか皆さんのお力添えで拡散をよろしくお願いいたしますorz

それでは本日はここまで(・ω・)ノ

次回は。。。次月からの運営当番は永井君なので引き継ぎ兼ねた9、10月ブログ担当としての意気込みをインタビュー形式的にやっちゃいますか?
ねぇ永井君?笑?

0 コメント

Gt三原のギター技連書 No.03

8月に入りましたね◎
お盆に入りましたね!!
長期休暇でゆっくり現実逃避しようと思います笑
最近は湿度高い日が結構あって暑苦しい毎日に疲れました(・Д・)
基本的に汗を拒むので夏はあんまり得意じゃないです(>_<)
かと言って寒がりなんで冬もイマイチ。。。
暑がりで寒がりって面倒くさいッすね苦笑

っというか早速自分の中での毎週更新するって目標が未達になっちゃいました(ー ー;)

実は神戸市主催の「Battle de egg」というイベントがあることを知って、チャレンジしよう!ってことになったんですが、デモ音源が必要ということで急遽その制作をしてました(◎_◎;)
そうなんです、D'08ってまともなデモ音源がほとんどないんです(汗)

今までMTRってゆうちっさい機材で編集もやってたんですが、今回編集をパソコンに変えてやってみました♪
パソコンに変えたは良かったですがとにかく使い方が分からずそれもあってメチャ時間を要してしまいました。。。(-_-;)

ってな訳で今日はオーディオリーフっていうデモ音源の視聴ができるサイトにbraveryのフルバージョンと先日西九条ブランニューさんでのライブでお披露目した新曲のbullet pointの2曲をアップしておきましたのでそれらをお聞き下さい(・ω・)ノ
DISCOGRAPHYからも行けますが。。。

↓↓ここからも飛べます☆↓↓

bullet pointはかなりアップテンポでノリやすい曲に仕上がってます
D'08として最速の曲になってます=3=3=3
歌詞に1~12までカウントする僕のパートがあるんですが、ライブで皆さんにも掛け声してもらえたらと思って作りました◎
次回8/30の堀江Goldeeさんでも演奏しますので是非一緒にお願いしまーすo(^▽^)o

結構曲も増えてきたのでデモCD作ってライブで無料配布とかやってみたいですねぇo(*゚▽゚*)o

次回はゲーム音楽に戻りますよ!
予定通りゼルダの伝説からお送りします☆
それではッ(=゚ω゚)ノ

 

0 コメント