Vo.永井のザ・釣り日記

皆さんお久しぶりです。

約2年ぶりにブログ更新したVo.永井です!

今年から題名を改め、趣味の釣りについて、つらつらーっと書いていこうと思います。


少し空いてしまいましたが、今回はゴールデンウィーク前に行った和歌山エギングについて書きます(^_^)


っていっても皆さんエギングってご存じですか?知らない人のために一応説明すると、要はエギと呼ばれる疑似餌を使ったイカ釣りのことです。

シーズンはなんといっても秋の新子狙いなんですが、春なのでビッグになった親イカ狙いで早速フィッシング開始♪


最初は3.5号のオレンジ系のエギで何投かチャレンジしましたが、来ず。

つづいて、ピンク、グリーン系に切り替えてキャスティング!も来ず。

それから、サイズ替え色替え場所替えて投げまくりましたが、結局夕マヅメ過ぎまで一杯も釣ることはできませんでした(ToT)

その日は回り見渡しても誰一人イカを釣ってる人はおらず、エソ(長細い魚)を釣ってる人が何人かいただけでした。



本日の釣果…坊主



やっぱり春イカは難しいですね(゜ロ゜;

釣れないとは聞いてましたが、ここまでヒットも無しとは。

心折らずにまた来年も挑戦したいと思います!

その前に秋イカでバンバンつれたらなぁ(^∇^)


また釣りにいったらアップしたいと思います(^_^ゞ

ではまた。

0 コメント

Vo永井のザ・日報

お久しぶりです!

約8ヶ月ぶりに、

スタジオ練習にはいりましたo(^▽^)o

実は、今年はじめに体調を崩しまして、

ほとんど歌を歌ってなかったので

声が出るか心配でしたが、

なんとかやれそうな感じです!


去年までライブに来てくださっていた

皆さんには、

ご心配をおかけしてすみませんでした。。。


これから、また復活ライブに向けて

練習に励んでいきますので、

今までとかわらぬ応援を

よろしくお願いいたしますm(__)m


では、また(* ̄∇ ̄*)


↓今日の練習風景です


0 コメント

Vo永井のザ・日報

こんにちは〜Vo永井です。


あっとゆう間に年末ですねー( ´ ▽ ` )ノ

今年一年いろいろとありましたが、

年始から自分が何をしてたのか気になったので、iphoneのカレンダーを1月から読み返して見ることにしました。

早速1月3日に予定が入ってたので見てみると…




「5000円返してもらう」



誰に?



めちゃめちゃ気になるし!!!
というか、人に貸したお金を正月早々返してもらおうとする自分の心のせまさに歯痒さを覚えてしまいました(T ^ T)
来年はもっと心にゆとりを持って成長したいと、そう強く決心したとある一日でした…

というわけで!!全然話変わりますが、デーゼロハチは12/21のライブに向けて粛々と練習に励んでおりまして( ̄▽ ̄)
今回は!
7月のライブ以来、5ヶ月ぶりの新曲も発表したいと思っておりますので、楽しみにしててください!!

また、ライブに来てくださったみなさんに、初レコーディングで作成したオリジナルCDも配布しますので、そちらもぜひぜひお楽しみに!(≧∇≦)♫

さて、もうすぐ12月に入るので、3人目のブロガー、Ba桑木氏にバトンタッチしたいと思います!
頼むで〜!


最後に
全く日報になってなかったこと、すいませんm(_ _)m

0 コメント

Vo永井のザ・日報

みなさんこんにちは!
えー遅くなりましたが、Gt三原君からブログを引き継いだVo永井です(^。^)

なんやかんやで9月まるまる飛んでしまったのでΣ(゚д゚lll)今月から気を引き締めてまいりたいと思います笑
といっても、僕自身ブログを書いた経験が全くないので、何を書こうかめっちゃ迷っているのですが、何書こうかな…あっ!
とんでもなく大事なことを2つ思い出しました!

まずは1つ目…

なんと…

今日から…

ドラムのサポートメンバーが初めて練習に参加してくれました!!!パチパチ

いつも僕らがお世話になっているライブハウスのスタッフの方なんですが、練習1回目なのにうまく合わせてくださって、音の厚みも倍増しまくりです^ - ^
やっぱ生ドラムはすごい…((((;゚Д゚)))))))

そして、2つ目に!

サポートドラマー含めて4人で出演させていただくライブイベントが、12/21(日)に決定しました!
場所は…西九条ブランニューさんです!
今回もお世話になりますm(_ _)m

みなさん是非遊びに来てくださいねo(^▽^)o
詳しい情報は後日D'08ホームページにUPしていきますので、こちらも要チェック願います!

つらつらと書いちゃいましたが、こんな感じで更新していこうと思いますので、よかったら見てやってください〜( ̄^ ̄)ゞ

ほんならまた!次回に!




3 コメント