Gt三原のギター技連書 G.W特別版

皆さんこんにちは、Gt三原です(^▽^)ノ

G.Wなので多めに投稿してます笑っ


最近ギター製作の連載ばかりなので、ここで少し息抜きも兼ねて動画を1つ◎

過去の技連書 No.10でギター改造のご紹介をしましたが結局完成した音色やその違いについて全く触れずに終わっていたので、音色が気になる!とご要望もありピックアップの位置でどれだけ音が変わるのか簡単に分かるような動画を作ってみました(*’▽’) .。.:* ♬*゜

使用機材

Ibanez RG SRGT47FM (PU交換、コイルタップ化済)

アンプシミュレータ:LINE6 POD X3 LIVE

オーディオインターフェイス:Roland DUO-CAPTURE EX



なかなかに下手くそですね汗

まぁ音の違いは分かってもらえたのではないでしょうか?

コイルタップすると若干ですが音抜けとLOWカットがありストラトっぽい音に近づいてる感じがしますね♪

音のバリエーションが増えたし良かったってことかな (´・ω・`)


それでは短いブログでしたが以上になります(・∀・)

次回からまたギター製作に戻ります☆

さようなら (*˙︶˙*)ノ