Gt三原のギター技連書 NO.26(衣装試作2)

どーもです◎ Gt三原です(*´▽`*)ノ


前回の続きで、新衣装の洋裁奮闘記です笑っ


早速ですが、試作品完成に向け作業開始です!!




前回裁断をやりきり、今回はひたすら縫うべし縫うべし◎


手順は結局分解しただけでは分からなかったので、本に従います(´ㅂ`;)



先ずはポケットから。


表の生地に既にダーツという絞りを入れてます。

それからポケットの位置を決めてチャコペン。



切っておいたポケットの布を仮置きするとこんな感じです。



表の布先に切っちゃってますが、本当はポケットの布縫ってからそれ合わせで切った方がいいみたいです(〇o〇;)


表×ポケットの布をそれぞれ縫って裏返します。



下側をずらしてポケットの入口を作ったら、



上側を重ねてポケット通しをギザギザに縫う。。。


メッチャ汚い(¯―¯٥)



でも、表から見るとこんな感じ◎



ポケットとして機能はするし表の見えは問題ないのでこのまま突っ走りましょう(°∀° )笑っ




ベストの後ろの調整帯も作っておきます。


ひっくり返して、






次に裏地になる部分。



縫って広げ最初に作った表の布と重ねるとこんな感じ。




正直製作に必死で若干撮影疎かになってしまってます( ̄∀ ̄;)


まち針してるところ、腕のノの字を縫って、下はお互いがズレてますが端末合わせで縫って行きます。


終わったらこれをひっくり返す!



一気に完成度高くなりましたね♪♪






次は背中の部分。



表の片側ですね(・∀・)


裏地も縫い合わせてしまいます◎




これも重ねて縫い合わせると、



裏地はペラッペラ過ぎて上手く切れてるか心配だったのでかなり大きめに切っておりはみ出してます。


ひっくり返すと邪魔なのでカット。




縫い合わせた下側はこんな感じ。



ひっくり返したあとに裏地が控えるようにするためだとかなんだとか?!





最後に前2つと背中を合体させます!!

ここをこう縫って。。。

そこはこうして。。。

最後にひっくり返して。。。

ハイ、出来上がり!





すいません。やり方が結局分からず悪戦苦闘の末とりあえず出来た、いやそれとなしに作ったという方が正しい。。。


とにかくここに紹介できるような状態じゃない上に必死過ぎて全く撮ってなかったので、次回本番にご紹介をさせていただきます(>_<。)!!!




最後にボタンをつけます◎



セリアで売ってました♪


ボタンホールはミシンのプログラムで瞬殺笑っ

こんな感じでできるのかと感心感心(*’▽’)




これで試作品完成です!!




試作品と言いながら、これ今後のライブで普通に使えそうなので衣装候補に選定( •̀∀•́ )✧



人生初洋裁にしてはなかなかの上出来では?!

結構満足してます◎





それでは次回、別の生地で再チャレンジします(^▽^)ノではでは~